本日のお仕事(珍)|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

8月, 2011年

ホーム > 2011年 > 8月

8月, 2011年

本日のお仕事(珍)

投稿日: 2011年08月09日

毎度お世話になっております。
WEB担当の林政樹です。
本日はいつもの加工のお仕事とともに、珍しい仕事が…。
実は私の前職は、某蛇口メーカーで10年近く鋳造をやっておりました。
意外と知らない方が多いのですが、蛇口と呼ばれる水栓器具は、銅の合金でできているのです。
構造は基本的には単純で、ゴムやなどのコマで穴を開閉して、水を出したり止めたりします。
そう考えると、壊れても直せそうですよね。
そういった理由から、自分の家や友人の家の水栓器具は、何度か修理や交換をやりました。
そして今日はトイレの水漏れ修理。
近所の業者へ連絡をしたら、メーカーに聞かないとわからないと言われたらしく、
一応書いておきますが、水栓器具の修理や交換は、あくまでも家や友人に限ってやらせていただいています。
修理を承っているわけではございませんので…。

続きを読む >>


[完了報告]S様 ホイール追加工

投稿日: 2011年08月09日

毎度お世話になっております。
WEB担当の林政樹です。
ご注文をいただきました、アルミホイールの追加工が完了いたしました。
明日、お電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
最近、とてもありがたいことに、ホームページを見たとのお問い合わせをいただく機会が多くなってきています。
ご覧いただいている皆様には、心より感謝申し上げます。
昨日もホームページを見たというお客様が来ていただきました。
最初の応対に不手際があり、失礼いたしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
さていただいた内容はアルミホイールの追加加工…
弊社では珍しい加工です。

続きを読む >>


[完了報告]Y.Y様 【2011-08-2】

投稿日: 2011年08月08日

お待たせしております。
ご注文をいただきました、パラソルホルダーの製作が完了いたしました。
マシニングセンタにて加工後、白アルマイトを施してあります。
本日発送いたしましたので、ご確認ください。
また、赤アルマイト品につきましては、現在表面処理の工程へまわしております。
全作業が完了しましたら、あらためてご案内申し上げます。
こちらに関しましては、もう少々お待ちください。
お気づきの点がございましたら、なんなりとお申し付けください。
以上、よろしくお願い致します。
この度は有限会社林鐵工所をご利用いただき、ありがとうございました。
2011-08-02-1.jpg