さえてる感!|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

11月, 2012年

11月, 2012年

さえてる感!

投稿日: 2012年11月30日

久しぶりに会社のほうのブログを更新した 音楽好きな金属加工屋のまさ吉だったりします。 ちょっとだけ宣伝。 こちらね♪ 「お客様連絡BLOG」 相変わらずやらなきゃいけないことは山積みなのですが、何だか頭がさえているような錯覚がありますね~。 とはいえ、従来と進み方は全く一緒なのだけどね。 ただの思い込みってことで(笑) 頭がさえると言えば、先日参加させていただいたセミナーで聴いたことを思い出した。 それは朝食の重要性。 朝食を食べない大人や学生が多い最近。 実はそれでは頭をまわす燃料が乏しい状態となるので、 ・ボーっとしてしまう ・覇気がない ・大きな声がでない ・集中できない などなど を発端として、負のスパイラルになるそうな。 教育現場あがりの講師さんだったので、それは説得力ありましたね~。 もちろん他のいい話もたくさんでしたが♪ みなさん、しっかり朝食を食べてますか~?? というところで、今日も一日お疲れ様でした。

ディレイラーハンガー製作~アルミにて

投稿日: 2012年11月30日

毎度お世話になっております。 WEB担当の林政樹です。 ご注文いただきました、アルミのディレイラーハンガーの製作が完了いたしました。 本日発送案内をメールいたしますので、ご確認ください。 ディレイラーハンガー製作 --------------------------------------------------— 今回紹介するのは、超々ジュラルミンと呼ばれるA7075製の部品です。 自転車のディレイラーハンガーという部品を製作させていただきました。 工程は マシニングセンタ ↓ ワイヤー放電 です。

続きを読む >>


衝動的に

投稿日: 2012年11月29日

眠いです!今日はもう終わりにする! そんな音楽好きな金属加工屋のまさ吉だったりします。 なんだかまた物欲に火がついております(^^;) 自覚しているからいいとは思うけれど、スマホの機種変更以降、なにかとポチってるなぁ・・・。 ま、そういうことも必要だということで♪ 何を買ったって? う~ん、いろいろと (°Д°;≡°Д°;)

昔の曲

投稿日: 2012年11月28日

22時には終わろうと思っていたけれど、気付いたら23時を超えていた 音楽好きな金属加工屋のまさ吉だったりします。 早く寝なきゃ・・・ さて、友人とバンドをやろうという話が持ち上がっています。 活動はゆる~い感じで、楽しくできたらなぁって感じです。 そんな流れで、昔よく聴いたブルーハーツやジュンスカ、プリプリなどを聴いてみてます。 大人になってしっかりと聞いてみると、それらはなかなかいいね~♪ 単純な懐かしさだけではなく、あの当時の曲達はなんだかそんなのが多い気がします。 またその一世代前も、なかなかいい曲が多いよね。 ”歌謡曲”の時代・・・かな? 単純だけど耳に残る、そんな曲ってやっぱりいい曲なんでしょうね。 次はどのあたりを聴いてみようかな・・・ そんな感じで、皆様お疲れ様でした!

イイヒト・ワルイヒト

投稿日: 2012年11月27日

ラーメンがすごく食べたいナウな 音楽好きな金属加工屋のまさ吉だったりします。 太るから、そこはガマンだなぁ(^^;) さて、ひとりごとのコーナーです(笑) 性悪思考と性良思考。 例えばマニュアルを書くときなんかには、どちらで書くかによって内容も変わってきますよね。 前者で書けば、指示的なやってはいけないことの羅列になるし、 後者で書けば、お願いをするような内容になる 例えば、タイムカードを押すこと。 前者では、 「タイムカードは押さなければならない」 後者では、 「タイムカードを押す必要がある」 みたいなね。 または根本的な考え方として。 前者で考えると、悪いことをする人がいる前提になるので、自分は守りに入る。 後者で考えると、いい人が多い前提となるので、自由に動ける。 そういうところってないでしょうかね? 僕は後者的な考え方が好きだな~♪
« Older Entries
1 / 712345...最後 »
このページの先頭へ