ご縁がご縁を|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

4月, 2012年

4月, 2012年

ご縁がご縁を

投稿日: 2012年04月29日

暑かった今日、夕飯に大汗をかきながらカレーうどんを食べていた
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

暑いといいながら熱いもの・さらに辛いものは最高に美味しいね☆


さて、少しのネタですが、瀬戸市のお友達のお宅へタケノコ堀をしに行かせていただきました。


お友達と言っても、親のほうが歳が近いご夫婦なのですが、数年前にちょっとしたお願いをしたことから始まったご縁の方たちです。

タケノコの時期にはタケノコ堀を、ゴーヤの時期にはゴーヤのもぎりを、栗の時期には栗ひろいを・・・とにかく一年中、いろいろな ”ありがとう”をいただいています♪

↓この画像わかります?
僕はみつけられなかったけれど、名人はすぐにタケノコさんをみつけてました(^_^)



娘っこもテンションアゲアゲ↑



山には、僕の大好きなシイタケも♪♪
ヨダレたらたらです~☆


そして、こんなにたくさんのタケノコをいただきました!
実はこの日は天気が悪かったのだけど、僕が「タケノコの刺身が好きなんです」とちょっと言ったことを覚えていてくれて、雨の中を採ってくれたんです!

もう泣きそうなくらい嬉しかったです(^_^)


帰りには、僕の大好きなシイタケをはじめ、多くのお土産をさらにいただき、またまたウルルン。。
本当にありがとうございます!!!




その数日後、散歩の途中にお友達にばったり♪
そして、とても美味しい生麩をいただきました!!

実はこの方は、つい最近繋がらせていただいた方。
いつもとてもよくしていただいています。

朝の出来事だったので、一日幸せな気持ちで過ごすことができました♪

ほんとにほんとにありがとうございます!!!




最近、こんな感じで素敵なご縁によって、素敵な時間を過ごさせていただいています!
すごく幸せだな~と思うこのごろです☆

そしてご縁ってのはご縁を呼びますよね♪
とても良いご縁を日々たくさんいただけるようになりました!!

そして今日も☆☆


もしかしたら...

むかしからよいご縁はあったのだけれど、それに気づけていなかったのかもしれない....
そう思うと、その当時をとても申し訳なく思うとともに、いまある環境をありがたいとこころから思うのです。。

みなさんありがとうございます!!!
この言葉に尽きますね(^_^)

ということで、久しぶりにビール(発泡酒)&PCな時間を過ごしています(笑)


GW連休のお知らせ

投稿日: 2012年04月26日

有限会社林鐵工所の林です。 いつもお世話になっております。 以下のとおり、GWの営業日をお知らせします。 どうぞよろしくお願い致します。 ~27日(金)  通常営業 -------------------------—- 4月28日(水) 定休日 29日(日) -------------------------—- 4月30日(月)  ↓      通常営業 5月 2日(水)  -------------------------—- 5月 3日(木)   ↓      休業 5月 6日(日) -------------------------—- 5月 7日(月) 通常営業 -------------------------—- ※休業日でも問い合わせフォーム、メール、FAXでのお問い合わせは受付可能です。  ただし、お返事は休業明けをなますのでご了承ください。 4月30日から5月25日は営業しておりますが、仕入先様のほとんどがお休みとなって おりますので、急ぎの仕事に関しましては対応致しかねます。 今後とも有限会社林鐵工所をよろしくお願い致します。

思い出す言葉は

投稿日: 2012年04月26日

毎年のGW前は忙しくさせていただいているのですが、今年は更に充実の毎日となっている
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

ありがたいの言葉につきますね!!!


そんなこんなで、Facebookをはじめ、パソコンを仕事以外でなかなか触ることができないのですが、ふとしたときにいつも思い出される言葉が今日も出てきたので紹介しておこうかなぁと(^_^)


以前は思いっきり人と比較してコンプレックスのカタマリでな自分でした。
会社のこと、自分自身のこと・・・いろいろね。
もちろん今もあるけれど(笑)

僕には人生の教科書というか、そういうのがあって、その言葉がそんなときずっと頭に響きます。
また 最近は、そんな話をいろんな方からいろんなお話で聞く機会が増えました。 

「いまありあるものは、全て己自らが創りだしたる、仮想の世界なり。」


そうなんだよなぁ。

裏方のわたし

投稿日: 2012年04月21日

最近全然パソコンの前に座れない、そんなありがたい日々を過ごしている
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

充実した日々って、すばらしい♪


さてさて、僕は昔から“裏方”ってのが好きです。

そんな感じだから、好きな楽器もベースギターだったりします。
あまり目立たない存在。
だけど、必要だよ~ってのね。

もちろん、スポットライトを浴びてスゴイ~っていわれる、ボーカルやギターさんにもあるけれど、やっぱりベースのほうが心地よい(笑)

まあ目立つ資質というか、カリスマ性みたいなものは、僕はまったくカケラも持ってはいないのだけどね~(^_^*)


そんな僕が、今日ふと頭に浮かんだピッタリの言葉。
もしかしたら誰かの言葉を思い出しただけかもしれないけれど…

「多くの人に憧れられるよりも、僕はたった一人に強く感謝されたほうがいい」


これからも、裏方でいきま~す(笑)

僕のおつきあいは…

投稿日: 2012年04月01日

今日は昼間からお酒を飲んで、いい気分な午後を過ごしている
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

昼間からお酒だなんて、贅沢極まりないですよね(笑)
感謝感謝♪



最近、あなたの人付き合いってどんな?って聞かれたので、ほんのちょっと考えてみました。

う~ん、そう言われるとどうなんだろ???

僕ってね、なんだかすぐにお相手のことを好きになっちゃうんです。
あ、一応書いておきますが、変な意味ではないですよ(笑)

“他人”ってさ、自分にないものをたくさん持っていて、とても魅力的と思いません??
なので、少しお話をしただけですぐに好きになっちゃうんです。

なので、もしかしたらお相手にとっては、ちょっと面倒なやつに思えたりもするかもしれません。

でも、そんなヤツなんですねぇ、僕は(^_^)


そんな感じで、適当にお付き合いしていただけたら嬉しいでっす☆





このページの先頭へ