たくさんのいただきもの♪|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

3月, 2012年

3月, 2012年

たくさんのいただきもの♪

投稿日: 2012年03月27日

ダンボールを開封しようとしたら、その端っこでパックリ指を傷つけてしまった
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。 

紙類って、油断すると結構危険なのね(TOT)



さてさて、先週からなんだからたくさんのいただきものが♪

まず最初は祖父の形見。
フィルムカメラ×3です。

OlympusのOM-1、ミノルタのα、コンパクトカメラ…
いずれもエントリー機だけれど、ひさしぶりなフィルムカメラを楽しみたいと思います♪

OM-1 、どこかオーバーホールをしてくれるところないかな…。



仕事関係では、取引先様からたくさんの材料や工具を。


これはほんの一部。
トラック2往復分くらいいただいちゃいました♪

機械をいれるために掃除をしたので、不要になったとのことらしい。
ウチにとっては、宝の山です(^_^)

とてもありがたい♪♪



さて、ほかにもいろいろあるのだけれど、そのなかでも多いのが
“甘いもの”


これは叔母さんからいただいたバターケーキ♪
他にも饅頭やらクッキーやら…

毎日スウィーツ祭りでございます☆


昔は甘いものはあまり好きではなかったのに…
最近はとてもよく食べちゃいます(^^;)

ちょっと体重も気をつけなきゃいけないね。。



なにはともあれ、いただきものというのはどんなでも嬉しいですね。
こころより感謝です(^^)



楽しくなってまいりました♪

投稿日: 2012年03月23日

最近おでこの肌荒れがかなり気になっている、
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

食生活がよくないのかな~???
だれか教えてくださいませ。。



ここ最近のこと。

前々から
 “思っていたこと”    や
 “やりたかったこと”   が
あちらからやってきてくれることが何度かありました。


仕事のこと、趣味のこと、生活のこと・・・。

ホント不思議なことですが、でも実際にそうなってます。

ちなみにコレもそのひとつ♪
とりあえずワクワクです(^_^)
ひがおかREVIVE


それらは、もともとやりたかったことや思っていたことなので、それらを考えてやっていくことはとても楽しい!!
もちろん、時間はそれなりにいるのだけど(^_^)


やはり、こうやりたいな~ってことや、ああなってほしいな~などということは、
しっかりとしたイメージ を持つことが大事なんでしょうね。
そして、可能なら誰かにそれを言葉などで伝えることも♪



当たり前のように“うまくいかないこと”は日々あります。

だけれど、楽しく充実した時間が多くを占めていれば、それらは辛かったりもするけれど、あまり気にならなかったりもしますよ~。


・・・ある意味、楽天家なのかも。。(笑)


ありがとうの週末

投稿日: 2012年03月19日

花粉症の対策として鼻をレーザー治療して、
その効果に疑問をもちつつ、でも調子いいかもって思っている
音楽好きな金属加工屋の林だったりします。

花粉症ではないって自己暗示でもかけてみようかな(笑)


さて、昨日、一昨日と祖父の通夜・葬儀がありました。

前の日記にも書いたけれど、祖父は林鐵工所の創業者でもある人で、
大往生をみせてくれました。
そして今を生きる教えも♪


通夜・葬儀には、とてもたくさんの方に参列いただき、
また、たくさんの供物もいただきました。

多くの皆さんに支えられているのだなと実感し、
只々感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。


別れなので淋しさがないと言えばうそになりますが、
多くのありがとうに包まれた時間だったので、
一歩また一歩と自分の道を踏みしめて行こうと決意を新たにした週末でした。


実は今の僕の環境は、この祖父ともう一人の母なる方との約束により成ったもの
なんですよ(^_^)
なんじゃそりゃ?って感じですが、そうなんです(笑)


ということで、今日も一日、大きな感謝とともに楽しんでいきたいと思います♪

これを読んでいただいたすべての方に…
ありがとうございます!

教え

投稿日: 2012年03月17日

昨日、有限会社林鐵工所の創業者でもある祖父が他界しました。

関係する皆様。
生前は、いろいろと世話になりました。
この場を借りて御礼を申し上げます。


多少調子は悪かったものの、入院しているわけでもなく日々を過ごしていました。
昨日の夜、少し調子が悪いな…ということで、明日往診に来ていただこうかねという話に。

僕も少し予定があり、出かけていました。
そうしたら、そのすぐあとに状態が急変。
時間にして30分くらいの出来事でした。
診断によると、急性心不全とのことでした。
苦しむこともなく、安らかに眠ることができて、よかったのかなと今では思っています。



最後に教えていただいたこと。

゛先の時間はいつ閉じられるかわからない。゛

そのとき出来ることを躊躇することなくやろう
悔いの残らぬようにその時を。 


みなさま。
どうもありがとうございます。

生産中止部品製作 Y様

投稿日: 2012年03月12日

毎度お世話になっております。 WEB担当の林政樹です。 ご注文をいただきましたシャフトの製作が完了いたしました。 シャフト新規製作品 このたびは有限会社林鐵工所け加工のご依頼をいただき、ありがとうございました。 ------------------------------------------------------------- 昔の機械や機器というのは、廃盤などにより部品が入手できないために、その機能をはたせなくなってしまうということがよくあります。 今回のご依頼品も、そのような部品の製作でした。

続きを読む >>


« Older Entries
1 / 212
このページの先頭へ