誘惑に負けたワタクシ(笑)|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

2月, 2012年

2月, 2012年

誘惑に負けたワタクシ(笑)

投稿日: 2012年02月23日

最近リカルデントのグレープにハマり気味な、
音楽好きな加工屋の林だったりします。
でも噛みすぎて、アゴが少々痛いです…(^^;)

加工しながら食べてます


 

さて、みなさん。
欲しいものってどのくらいあります??

僕は…
めちゃめちゃたくさんあります(笑)

僕の趣味はバンド・カメラ・キャンプ…。
バンドやカメラの機材って、年々新しいものが出てくるのですよ。
そして昨日はどんどん進化して…。
そうすると、自然と欲しいものが増えていきますよね~(笑)

とはいえ、欲しいから言って全部買えるわけもなく、我慢してたんですよ。


そんなある日、何気なく見ていたネットショップで、廃盤になったバンド関係の機材が売っているじゃないですか!!

「うぉ~!!欲しい!!」

ということで、葛藤すること半日。
やっぱりこんな出逢いはもうないだろうということで、その夜にポチっっφ(..)
購入した満足感と、届く日のことを考えながらワクワクしていました。



翌日。
ショップよりメールが。
ウキウキしながら開くと…


「申し訳ございませんが、こちらの商品は完売となっております。
弊社都合でのキャンセル扱いとさせていただきますので、よろしくお願いします。
このたびは弊社の在庫管理が………」


!!!!


まさかの欠品!!!(泣)



喜びまくって葛藤した昨日の時間はなんだったんだぁぁぁぁ…



さて、ここまでが先週のこと。。


でね。



今日は違うのをポチっとしちゃった(^_^)

買っちゃった♪加工頑張らなきゃね

KORGのMMA130ってアンプです。

mma130のパネル

手に入らないと思うと、無性に欲しくなってさ(笑)
ホント、僕って単純だなぁと思います。


どんなに使うかって?

mma130の使い方2


キーボードにつないだりマイクをつないだり、ベースをつないだり…

なんたって、電池駆動可♪♪
ストリートライブもできちゃいます!!!
東岡崎などでやることがあったら、見に来てくださいね♪ 





え?
ストリートをやるのって???








う~ん(^^;)(^^;)(^^;)







予定はなし(笑)




ワクワクの源

投稿日: 2012年02月15日

久しぶりの寝不足ハイテンションを楽しく感じている、 音楽好き加工屋の林だったりします。
いまなら10秒で眠れます!!(笑)

さて、今日は楽しいことってどんなん?ってお話です。


突然ですが、イベントなど企画したことってあります?

僕はバンドを趣味でやっているので、ライブを企画・開催したりしてます。
規模は小さいのですけどね~(笑)

加工屋だけどライブもやります♪


で、何が言いたいかっていうと、コレってすごく
ワクワクするんです。

そう、自分のやりたいことを考えていくのだから、楽しくないはずはないですよね(^_^)
しかも、それに賛同していただける方々と創っていく時間はとても貴重で刺激的です♪

こうやって書くと、ただの仕切りたがりじゃん!って思われるかもしれませんが、そうではありません。


正直、仕切るのは苦手だしあまり好きではありません(^^;)

あぁでもないこうでもないって言いながら想像を膨らませて、考えていることが好きなんです。
そしてそれがうまく進行したときには、何ともいえない心地良さがありますね♪


ちょっと理屈っぽいけれど、楽しいことをやるのではなくて、やりたいことをやっているから楽しい。
僕はそう思います♪

だから楽しいことはないかな~って待っているのではなくて、楽しいを 創 っちゃいましょう、そんなノリなんです(^o^)


で、いまはって?
もちろんワクワクしっぱなしです!
いろんな話がありますので(^_^)


忘れっぽい自分のために、もう一度書いておこう。
楽しいは創るものだと、僕は思います♪


ネットの世界

投稿日: 2012年02月15日

今は深夜の1:30ですが、まだ仕事をさせていただいてます(^_^)
ご近所への騒音がちょっと心配な、音楽好きな加工屋の林だったりします。。
お隣さん、すみません…。


さて、今日はネットってどんどん便利になってゆくけれど、その先は…
ってお話です。

って言ってもネットの世界ってとても大きくて、いろいろなツールやサービスがあるので、もちろんその全部を語るわけではありませんよ~。

つい最近、Gumroadっていうサービルが始まりましたね。
Gumroad 公式サイト
https://gumroad.com/ 

ここはデータであれば、あらゆる種類のものをコンテンツリンクを通じて、売買・支払いができるサービスです。
ということは、1枚のWEBページでも売れるってことになりますね。
もちろん画像1枚でも、テキストのデータでも。
売れるかどうかは別として(笑)

きっとこれからいろいろな問題が出てくると思うので、このサイトがどのように進んでいくかはわからないけれど、これからはこのように、作り手からの直販サービスってのがどんどん増えてくるのでしょうね。
だって、相互がそう願っていることだから。
仲介業者を飛ばすこと自体は、もうかなり前から始まってますよね。

まぁそんな時代の流れなどの難しい話は僕もよくわからないので横において…


このようになってゆくと、単純に思ったのは、
「欲しいものが安くなっていいじゃん!」
ではなく、
「モノの価値が変わっちゃうじゃん!!」
ってことなんです。

そう思いません?
うまく伝えられないのだけど、僕はそう思ったんだよなぁ。。。

時代は変わってゆくね。


目指すもの

投稿日: 2012年02月08日

たまに…いや、よく言われる言葉...
「あなたは何を目指しているの?」

そうですね…
自分でも何を目指しているのか悩むこともあります。
でも、自分の根っこで思っていることはあります。


幸せを…
いや、幸せって書くとなんとなく散臭いので、“HAPPY”と書きますね(笑)

そう、みんなに“HAPPY”を感じてもらいたいのです。

きっと、それを感じるタイミングってのは、ひとそれぞれ。
だけれど、いま在ること自体が実はそれなんですよね~。
ホントに。

まぁこの内容を書いてしまうと、とてつもなく長くなると思うのでちょっと横において…
皆さんが僕と関わりあったことで、ほんの少しでもそれを感じられるお手伝いができたらなと思うのです。
それが流れる時の、たとえ10分の1でも10000分の1でも。

そのためには、まずは自分が“HAPPY”でないといけないですよね。
え?違うの?って??
いやいや、僕はいま“HAPPY”ですよ♪

いいねぇ幸せ(←あえてこの語句を書きますが)で…
と思われるかもしれませんが、実は人には言えないような辛い環境の中に居たりもします。
そこは発想の転換で、できるだけ反面教師として教えていただくように…ね(^_^)


僕は上で書いたように、皆さんにHAPPYであってほしいと思います。
だけど、だからといって何かを「してあげる」というのは、正直大嫌いです。
そんなの自己満足じゃん?

自分がそうと意識せずに、結果としてそれが何かの力になれたとしたら、そのときがそのお手伝いできたときだと思うのです。

なので僕は、これからも自分がよしと思ったことはやっていきたいと思います。

多くの人に会い
多くの人とお話をして
多くのことを共感して
多くのことを勉強させていただく

今在るものは
すべて自分が創り出した世界
誰を恨むことなく素直に甘受して
いまなすべきことを一つ一つ
感謝の心をもってすすめてゆく


そうありたいと思います。
目指すもの…
ちょっとずれたけれど説明になってるかな??

このページの先頭へ