お金が無いときほど…|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

11月, 2009年

11月, 2009年

お金が無いときほど…

投稿日: 2009年11月23日

まさ吉家は、よく実家で夕飯&風呂をいただきに行きます。
一昨日も同じように実家にて夕食をいただいた。
そろそろお風呂を入れようかと、給湯器のスイッチを押す。
しばらくすると、リモコンの画面にエラー表示が…ヽ((◎д◎ ))ゝ
電源をリセットして再度押す。
そのとき外から“ボンっ!”という音。
車のドアを思いっきり閉めたような音でした。
何かな~?と外の様子を見に行くがなにもない。
ん~??と思っていると、また“ボンっ!”と。
その瞬間場所が特定!!
犯人(?)は給湯器(  ゚ ▽ ゚ 😉
不完全燃焼みたいな軽い爆発音。
それにガス臭い…。
こりゃあマズイとのことで、すぐに給湯器の電源OFF。。
まあ使って18年くらいになるから、もう寿命といえばそうなのだけどね。
でも、あの音にはビックリした。
火事にならなくてよかったです。
この日は3連休の初日の土曜日。
修理相談をと電話をするけれど、即対応できるわけもなくこの日のお風呂は急遽自宅にて。。
なにやらバタバタとしてしまいました。
その翌日、ガス工事屋が見に来てくれて、とりあえず応急的に代替器を置いていってくれた。
ほ~、親切な工事屋さんだね~と思っていたら、
「○○ガスから買っていただくお約束のもとに、つなぎとして代替器を置いていきます」ってことだったみたい(-。-;)
当たり前といえば当たり前だけど、しっかりしているよね。
僕が密かに計画していた、実家オール電化計画もこれで当分遠退くな…(ノ◇≦。)


楽器か……

投稿日: 2009年11月19日

ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中

アマチュアバンドでベースを弾いているまさ吉ですが…。
おそらく他のバンドのベーシストほどは、この楽器を好きではないのだろうなぁと思う最近。。
だってベース話とか、あまり話が合わないんだもの…(TωT)
そこでこのブログネタを考えてみた。
やっぱりピアノが弾けるようになりたいっす。
ふと暇なときにポロン♪って。。
いいのでは???
な~んて妄想してみたりして(^_^;)
小さいころは、ピアノを弾く男なんて!って思っていたけど、大人になってみると弾きたいと思うこのギャップ…。
なんだかなぁって感じですね。。
妄想はこのくらいにして、たまにはベースの練習でもしようかな( ̄ー ̄;
一人でヘッドホンをして、
さ……。。

久しぶりでございます

投稿日: 2009年11月17日

ちょっと放置気味だったまさ吉です(;´▽`A“
ま、一応理由はあるのですよ。
祖母の訃報にはじまり、隣のオジサンの訃報、子供の学芸会、子供のインフルエンザ、消防団のお仕事、僕の風邪…
そんな感じでここのところバタバタとしていたのです。
人との別れの場に立つと、いろいろ思うところがありますね。
出会いもあれば、別れもある…当然のことなのだけどね。
ひとつひとつの出会いを大事に、そしてその時々を大事に過ごさねばな~なんて思うわけですよ。
と思っていたら…
学芸会の2日後、微熱から始まり、夜には40℃超。。
さすがにこれはということで、夜間診療所へGO。
見事、インフルエンザ監禁生活の切符を手に入れました。
初日の40℃超のときは、ムクッと起きて笑ったり、変なうわ言を言ったり…
見ているほうが怖かったな(-。-;)
おかげさまで、二日目にはだいぶ落ち着いたけど。。
あ、そうそう。
この夜間診療所で薬を持ってきてくれた看護師さん。
元カノでした(・_・;)
最初に○○さん?って聞いちゃったもんだから、やりにくそうだったよ(;^ω^A
そして一昨日…
消防団の式典で午前中の半日を河原で過ごしました。
メチャメチャ寒いな~と思っていただけど、帰ってからも寒気が治まらないので検温してみた。。
37.8℃(。>0<。)
インフルエンザか???って考えながら布団に入ってました。
その後、39℃まで上昇。
何年ぶりだろう?こんな熱が出たのは…。
ということで、昨日は一日寝てました。。
幸い、医者で検査をしたところ、インフルエンザではなかったみたい。。
病み上がりの昨晩…
出品したオークションの締切日。
クルクルまわる頭でPCに向かっていました(((( ;°Д°))))
オークション戦歴は23個出品で13個落札!!
で、約47000円のプラスでございます♪♪
それはいいのだけど…
今日は梱包したり、連絡したり、発送したり…
目が回ってます(><;)
今回の出品は嫁さんの持ち物ばかりだから、僕にはいくら回ってくるのだろう……???
乱文ですが、こんな感じの日々を過ごしておりました。。
一応、報告しておきます~(^^ゞ


いつもはね…

投稿日: 2009年11月07日

携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中

まさ吉は携帯のメールが大の苦手なんです(-"-;A
例えば、↑の一行を打とうとすると3分くらい掛かっちゃいます…。
だから普段、長文を打つときはPCで書いて携帯へ転送ってやってます。
面倒ですけどね(^_^;)
でもたまには携帯で打たなきゃいけない状況もあるわけでして…
先日、友人といるときに長文を打たなきゃいけない“そのとき”がありましてね。
友人にゴメンと言いつつ必死に打つまさ吉…。
そしたら、その友人がクスクス笑ってるんです。
なんとか打ち終えて、友人にどうしたの??って聞いてみた。
そうしたら、
「両手で打つ奴、初めて観た!!」
って笑われた(T▽T;)
そういえば、両手で打ってるな…。
そうか、コレはおかしいのか…。
ブログネタのタイトルにも、右手?左手?両手?とはないからなぁ…o(;△;)o
と言っても直るモンではありませんので、そこはGoing My WAY…Σ\( ̄ー ̄;)
みなさん、街角で必死に両手で打っているヤツを見かけたら…
もしかしたら、まさ吉かもしれませんよ♪
なんてね。。。
右手打ち、練習しよ(・_・;)

[完了報告]H.U 様 【2009-10-3】

投稿日: 2009年11月04日

NE 様  s/n:2009-10-3
お待たせいたしました。
ご注文いただきました“シャフト”の加工が完了しました。
メールにてご案内を送付致しましたので、ご確認ください。
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございました


« Older Entries
このページの先頭へ