気楽な面子にて|個人様大歓迎の有限会社林鐵工所

有限会社林鐵工所

10月, 2009年

10月, 2009年

気楽な面子にて

投稿日: 2009年10月27日

昨晩飲みに行ってきました。 メンバーは、 ①中学の同級生 ②高校の同級生 ③高校の同級生の友達 の4人でした。 ①と②は2度目まして… 僕と③は2度目まして… ①と③は3度目まして… みたいな変なつながりの面子でしたねσ(^_^;) でもね、その分いろんな話があって面白かったですよ。 やっぱり昔からの友人ってのはいいね。 どこか気を許せるというか、楽です♪ 決して多くはないけれど、そんな人たちを大事にしたいです(*^▽^*) で、今日は… 二日酔いですo(TωT )

またまたお出かけ。

投稿日: 2009年10月26日

どうも仕事が薄いので、講習やセミナーといった案内があると参加している最近です。 先日、某工具メーカーから 「参加者が少ないので出てください~」 って言われて、いいよ~と二つ返事。 それが今日でした。 でもその前に… 先日15分に泣いた免許更新をしなきゃってことで地元警察署へ。 駐車場が少なくて、ウロウロ…。 仕方が無いので、遠くの駐車場へ駐車して歩き出した。 そしたら、急に雨が降ってきた… おかげで、免許証の写真は髪の毛ペッタンコですo(TωT ) でも、やっと念願のゴールドになりましたよ♪ 日々振り返り セミナーまで時間があるので、ランチタイム。 今日はラーメンな気分だったので、僕の好きな店へ行くことに。 そしたら… 定休日だったσ(^_^;) 仕方が無いので、ラーメンな気分は諦めて、近くのとんかつ屋さんへ。 2枚目の画像の「とんかつの浜名」へ。 確か今年の2月に場所を変えてオープンしたばかり。 日々振り返り 店内は席が少なめで、落ち着いた雰囲気。 肝心のとんかつはとても美味しかったですよ(‐^▽^‐) 近くを通った際はぜひに。 さてさて、やっと目的のセミナーへ。 内容は、新商品のプレゼンですね~。 よくあるやつです。 で、僕は… ウトウトして、半分くらいしか聴いていなかった(-。-;) これが目的で外へ出たのに、本末転倒だね(^_^;) カタログはいっぱいもらってきたから、帰ってから見直そうかな。 買えないけどね… そんな一日でございました。 夜はちょっと飲みに行ってきま~す♪♪

やってみる☆

投稿日: 2009年10月24日

プールメニューの件… 悩んでいても仕方がないので、とりあえず試してみます。 それで結果を観れば、どっちがいいかわかるよね。きっとさ(b^-゜) ということで、昨日・今日はロング(遠泳)メニューにしました。 45分間を休憩なしでずーっと泳ぎます。 もちろん、80%の力でってワケにはいかないので、60%くらいの力かな。 不思議なもので、ツライのは最初の15分なんです。 コレを過ぎてしまうと、体が慣れてくるのか、自然に手を抜いているのか、フッと楽に泳げるようになるんですよね~。 もしかしたら、マラソンランナーもこんな感じなのかな?? しばらくはこんな感じのメニューを続けてみますね。 またレポします☆

どっちがいいの???

投稿日: 2009年10月23日

お腹まわりが気になる最近…。 放置しておいたらどんどん成長!! もちろん横方向に(T▽T;) ウォーキングなどもやってみたのですけど、どうも近所の人の目が気になる(;¬_¬) でもなにかやらなきゃな~ってことで、一大決心!!ちょっと大袈裟か…(^_^;) そんなことで、9月からプールに通っていますよ。 ゴーグルをつけて帽子を被ってしまえば、ほぼ誰からも声を掛けられることが無い♪ これはいいということで、週2~5回のペースで約50分くらい泳いでいるんです。 約2ヶ月が経過し… 結果としては2~3kg減。ウエストが若干締まったかな?という程度です。 う~ん、もっと劇的な変化を期待していたのだけどな~σ(^_^;) 昨日、めずらしくインストラクターから声を掛けられました。 「まさ吉さん、始められてから身体の変化はありました??」と。 目が悪く、ボヤけた世界の住人なまさ吉なので、突然声を掛けられると焦りますっっ。 え?だれだれ??と思いながら、眼鏡をかけて 「あまり無いですね~」 と答えました。 そうしたら、 「ゆっくりとしたペースでもいいので、泳ぎ続けたほうがいいですよ」 と言われました。 今までの僕の泳ぎ方というのが、    200mアップ(ゆっくりと)    ↓  100mフリー×4~6本(75%くらい)    ↓  100m平×4~6本(75%くらい)    ↓  50mフリー×5本~7本(90%くらい)    ↓  200mダウン(ゆっくりと) って感じだったのです。 100m区切りであれば、そこで15~20秒くらいの“休み”が入ります。 なんでこんな泳ぎ方をするのかというと… 僕は昔水泳をやっていまして、力を抜いて泳ごうと思えば泳げてしまうのです。 始めた当初は泳ぎ続けたほうがいいのかな?とも思いましたが、どうも途中で楽な泳ぎ方にしてしまうのですよね。 それでは効果が無いんじゃないか?ということで、できるだけ力を入れて泳げる今のスタイルになっているのです。 でも… 2ヶ月が経ってもあまり効果が出ていないし… インストラクターにも“泳ぎ続ける”ほうがいいと言われたし… 実際のとこ、どちらがいいのでしょう??? だれか教えて~~(-。-;)

暇なのに忙しい…

投稿日: 2009年10月22日

う~ん… 不況の影響で、未だ仕事が薄い日々が続いております……o(TωT ) が… こんなときは急ぎの仕事が入ってくるものでして… 昨日から今日にかけ、 「明日までに~」とか、 「明後日までに~」とか…… ん!?∑(゚Д゚) 確認しないでどんどん受けていたら、今日明日が完全にキャパオーバーY(>_<、)Y 仕事があるのはありがたいことなのだけどね…。 来週は予定がかなり薄い。 このバラツキはなんとかならないものかな~f^_^; でも受けたからには頑張るぞ~。 なんせ1日は24時間もあるんだから~ だから~ だから……(・・;) ガンバロ……。
« Older Entries
1 / 512345
このページの先頭へ